底辺ホステスの人生

底辺ホステスの人生期

ポンコツ

f:id:atarimement:20181218022510j:image

 

 

昨日の夜中に唐突に吐き出したくてブログを始めた。だかアクセス解析0。

ここ数年自分に降り掛かった出来事をただ吐き出したいだけなので決して現実世界の知り合いには教えたくない。

でも反応が無いのも寂し過ぎて、とある方に「読んで下さい」と軽い気持ちで送りつけた。会った事も無いし一切認識されていないであろう方で、一方的な報告である。

 

 

 

現実世界の人付き合いが下手で、今年離婚して人の不幸を味わいに来た人達とマウンティング合戦しては精神フルボッコにされて人間不信になり、ほんのひと握りの人間以外との関わりを断絶した。本当に今年は色々あり精神的に不安定な為、家族とも上手く関われずにいる。

 

 

 

ネットの世界に逃げようとしたが既にそこにはコミュニティがある気がして、素の性格では自分から誘えないと言う受け身体質も災いし、ネットの世界にすらいまだにこの人といった友人はいない。

 

 

 

趣味の呟きでほんの少しだけ人と繋がったTwitterも、無意識にマウンティングしていた幸せいっぱい風の人妻の自分の虚像で溢れていて、今はただ眺めるだけになった。

 

 

 

全てが黒歴史

 

 

 

今年の2月、とある事がきっかけで酒に逃げて、酔っては理性を飛ばし手当り次第暴言を吐き続けたらしく嫌われた。

そこはまぁ後悔半分と今まで我慢していた事を吐き出してスッキリした半分だが、やらかした後の自責の念が凄い上に色々な噂を流されては更に嫌われ続けているので、しばらくは飲酒量を控えている。

 

 

 

とまあ自分語りと愚痴を垂れ流しているだけなのだが、そのとある方から思いがけず「読んだよ」と返信を頂いた上に的確なアドバイスまで頂いてしまった。

そのアドバイスに従ってブログを書いてみたのだが、これがビックリするぐらい難しく、全くもって書けなくなってしまった。

 

 

 

文字で生計立ててる人って凄いな。

どの業界でもプロはやはり凄い。

水商売のプロは女優である。

腸がどんなに煮えくり返っても、笑っている。

 

 

 

この仕事を続けて早10数年だが、その間結婚したり、好きな人と子供を作ることを夢見たりしている為、プロになりきれない自分がいる。

腰掛け気分なのだ。

そして失敗したりする度に思う。

「どうせいつかは辞める予定だし」

 

 

 

今日も今日とてクズ人間。

面白い人生だなぁ。